0から始める文系男子のプログラミング -Python-

文系の学生がプログラミングを学び、エンジニアの肩書きを持つ前の過程。

序章:このブログについて

 

初めまして。

ゲンキという名前で

これからブログをやっていこうと思います。

 

f:id:study-study-blog:20190321163803p:plain

このブログは

タイトルにあるとおり

 

文系大学生が

プログラマーってかっこよくない?」

という浅はかな考えで

ブログラミングを学んでいく

 

その成長過程を

記していくブログです。

 

 

 

書く内容は

基本的にはその日に学んだことの

アウトプットになります。

 

 

もしゲンキみたいに

「プログラミングをやってみたい」という

変わり者がいて

 

共に励まし合い、教え合えるような

仲間になってくれたら

非常にありがたいと思う。

 

f:id:study-study-blog:20190321163901p:plain

 

もしあなたが

そのような人であるならば

 

文系男子がプログラミングを学ぶことを

応援してくれるのならば

 

ぜひコメントなどしてほしい。

 

 

 

今後わからないことがあったら

あなたに頼らせてもらいたい。

 

 

というわけで、

 

 

 

 

0から始める

文系男子のプログラミング

 

スタートです!